イマリちゃんのトラウマ

お留守番隊長のイマリちゃん、 帰宅するとデレデレ甘々 お父さんにべったり。
そして夜、ウトウトすると突然吠えはじめ、 ハッと気がつきここはどこ、私は誰? 状態。
イマリちゃんどうしたの? 大丈夫だよ〜と声をかけるとまたスヤスヤと眠りにつきそのまま朝まで眠りにつく。
なんども目が覚めて吠えるときもあれば、何もなく寝ている夜もあり。 
過去にどんなことがあったのかわかりませんが、 何もなく無防備な姿で寝てくれたらいいのにな。



f0389169_22171585.jpg
                お父さんの帰りが遅く、 つまんない のイマリちゃん




 散歩中にこんなことも。
 久しぶりにあった犬友さんにイマリちゃんを迎えた経緯を話していたら、 イマリちゃん お父さんの顔とお母さんの顔を何度も見て
 尻尾が下がってぶるぶると震え出した。 それを見た犬友さんが、 会話の中に出てくるネガティブワード  噛む・出戻りといった言葉で ひょっとしたらまたどこかにやられるのかと思ったのじゃないのかな と。 
サヨナラをして歩き出したら、今度は嬉しそうにお父さん、お母さんを確認しながら下がっていた尻尾がぐーんと上向きになって快調に歩きだした。 

昔の不遇時代から解放されるには時間がかかるのでしょうか?   
 
               

f0389169_22262549.jpg

イマリプリンセスはヒマラヤンチーズが大好き





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://sagaimari.exblog.jp/tb/29620345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きなこ母 at 2018-03-12 20:49 x
初めまして。
うちの子は徳之島の畑を放浪していた子で、一年ほど前に合宿所さんから頂きました。
何度か伺った譲渡会では、イマリちゃんは黄色い口輪をしていたの覚えています。
こんなお顔のワンちゃんなんですね。
幸せそうな様子を見させて頂いて嬉しくなります。
アナログな私はブログも出来ず、わが子自慢をしたいのですが卒業したほかの子たちを見るのを楽しみにしています。
うちの子は怖がりでまだ時々震えたりもします。
私たちも犬に慣れていない至らぬ飼い主ですが、年単位でもいいので頼ってくれるようになるのを楽しみにしています。

イマリちゃんのいいお顔は可愛いですね。

Commented by imarinbo at 2018-03-12 23:47
きなこ母さん☆イマリちゃん、写真で見るよりも実物はもっと可愛いですよ(犬バカ)過去のつらいことはその年月と同じくらい忘れてしまうのに時間がかかるのでしょうね。忘れてしまうように愛情を注ぎたいですね。
またあそびに来てくださいね。きなこちゃんの様子も教えてください
Commented by norako at 2018-03-14 01:20 x
サワディカ~

ご無沙汰しています (^_^;)
イマリちゃん、本当に幸せそうですね!
画像や動画を見て 何度もカワイイ~ ❤️
と言いながら微笑んでしまいました。
幸せのお裾分け ありがとう~ U^ェ^U
Commented by imarinbo at 2018-03-15 06:31
norakoさま☆サワディーカ。 イマリちゃんから幸せのおすそ分けできましたか? なかなかのお嬢っぷり、天性のツンデレで、飼い主振り回されてます。
by imarinbo | 2018-03-08 22:18 | イマリ | Trackback | Comments(4)

元保護犬イマリちゃんの甘々な日常 保護犬のこと


by imarinbo