人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断 



ちょっと前になりますが、総合健康診断を受けました。 犬ドッグ、フルバージョン。 高齢犬にも多い甲状腺の検査もプラス。

年齢不詳のイマリちゃんも白内障が始まっているということで、10歳以上の犬なりな結果ですが、
全体的には健康であるようです。 股関節もやや変形が見られ、平らなところなら1時間でも散歩は構いませんが激しい運動の制限(もともとしませんが)、関節のためのサプリメントとを取ることになりました。 人間同様関節ケアのグルコサミンとコンドロイチン
初期の増幅弁閉鎖不全症で血液の逆流が見られるようですが、聴診での逆流音はまだ確認できないので半年後に進行がないか確認することになりました。
もともとの外耳炎にシニア犬にありがちな肝臓、甲状腺など正常値の範囲の高い方になってきているようです。
ダイエットもしないと。



健康診断 _f0389169_11330919.jpeg

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

by imarinbo | 2018-05-14 23:30 | イマリ | Trackback | Comments(0)

元保護犬イマリちゃんの甘々な日常 保護犬のこと


by imarinbo